2025年12月17日(水)、株式会社StoreHero社主催のオフラインイベント「Shopify×Growth Meetup」に弊社代表の田中が登壇いたします

株式会社StoreHero社が主催する、Shopify を活用して継続的に事業の成長を目指す事業者向けのオフラインイベント、「Shopify×Growth Meetup」に弊社代表の田中が登壇することとなりましたのでお知らせいたします。

第1部で『2025年の振り返り!小売にまつわる運用型広告よもやま話』というテーマで2025年を振り返ってみます。ディスカッションや質疑応答などの時間もありますので、運用型広告に関する疑問や不安を解消する絶好の機会になっています。後半の第2部では『2025年を総括:ECにおける縦型動画活用の最適解は?』というテーマで、アナグラム株式会社の西村さんがお話くださる予定です。

本イベントの内容は、Shopify を利用されている事業者に向けた内容を想定しております。本イベントは、抽選による参加形式になっているのでご注意ください。

開催概要

名称

Shopify×Growth Meetup(オフラインイベント)〜2025年ECマーケ総括:広告と縦型動画はどこへ向かう?〜

日時

2025年12月17日(水) 18:00〜20:00(18:00開場、18:10スタート)

会場

株式会社StoreHero オフィス(〒107-0052 東京都港区赤坂1-14-14 第35興和ビル 3階)

主催

株式会社StoreHero

参加費

無料(抽選による参加形式)

イベント概要

【第1部|2025年の振り返り!小売にまつわる運用型広告よもやま話】

2025年も、運用型広告の世界は劇的な変化を遂げました。特に小売業界においては、AI の爆発的な普及、プライバシー保護の進展など、多くのアップデートやトピックが満載でした。各広告プラットフォームにおける AI の活用など、AI 駆動の機能アップデートも相まって、小売マーケティングの戦術も転換が求められるようになってきています。

2025年に起こったこれらの主要なトピックを深掘りし、変革の裏側で何が起こっていたのかを振り返ります。運用型広告の中でも Google、Meta、Yahoo!などを取り上げ、広告と AI、Shopify との付き合い方など、今年に起きた出来事やアップデートなどを振り返ります。

こんなテーマを予定しています

  • より一層進む自動化と、広告主が取るべき対策
  • プライバシー保護機能の強化に寄り添う:iOS 26 の現在地
  • 小売における AI Overviews や AI Mode との付き合い方
  • いちばんなやましい Shopify と運用型広告の連携の教本

登壇者

田中 広樹 (Yuwai株式会社)

【第2部|2025年を総括:ECにおける縦型動画活用の最適解は?】

2025年は日本でついにTikTok Shopがローンチされたことを皮切りに、動画コマースが大きな注目を集めた年ではないかと思います。 またSNSマーケティングやWeb広告においても、縦型動画の重要度がこれまで以上に増している印象です。 今回は2025年の縦型動画市場の変化を振り返りながら、ECにおける効果的な動画活用のヒントになるお話ができればと思います。

こんなテーマを予定しています

  • TikTok Shop、実際どうなの?
  • TikTok Shopだけじゃない、コマースとSNSの融合の動き
  • 2025年、SNSで伸びやすい縦型動画の傾向とは
  • 改めて注目したい SNS広告での「第三者配信」

登壇者

西村 祐輔 氏 (アナグラム株式会社)

詳細URL

https://storehero.io/ja/news/growth-meetup-1217/

申し込み方法

抽選による参加形式となっております。イベント詳細ページの応募フォームから