株式会社StoreHero社が主催する、Shopify を活用して継続的に事業の成長を目指す事業者向けのオフラインイベント、「Shopify×Growth Meetup」に弊社代表の田中が登壇することとなりましたのでお知らせいたします。
Meta 広告を実施している Shopify ユーザー向け!広告配信の時に気をつけておきたい、いくつかのコトをテーマにお話いたします。基本的な仕組みのお話のみならず、ディスカッションや質疑応答などの時間もありますので、疑問や不安を解消する絶好の機会になっています。
本イベントの内容は、Shopify を利用されている事業者に向けた内容を想定しております。本イベントは、抽選による参加形式になっているのでご注意ください。
開催概要
名称
Shopify×Growth Meetup 〜Meta 広告を実施している Shopify ユーザー向け!広告配信の時に気をつけておきたい、いくつかのコト〜
日時
2024年11月20日(水) 18:00〜20:00(18:00開場、18:10スタート)
会場
株式会社StoreHero オフィス(〒107-0052 東京都港区赤坂1-14-14 第35興和ビル 3階)
主催
参加費
無料(抽選による参加形式)
イベント概要
概要
Meta広告×Shopifyをもっと上手に活用したい方必見!効果的な広告運用のノウハウを共有する勉強会を開催します。
ShopifyでMeta広告を使い始めたけど、設定がこれで正しいのか不安に思っていませんか?
MetaとShopifyの連携は簡単な反面、見落としがちなポイントも多く、ちょっとした工夫が成果に大きな違いをもたらします。
Meta と Shopify の連携は驚くほど簡単にできるので、広告の掲載までのステップは少ない一方で、気にしておかないといけないポイントが見逃しがちにもなります。
このイベントでは、ヘルプや各種メディアでもあまり取り上げられないようなポイントを取り上げ、Meta 広告に対する理解を深める、そんな会にしたいと考えています。
以下は、当日お話しする予定のポイントですが、予告無しに一部変更となる可能性もございますのでご了承ください。
こんなテーマを予定しています
- インテグレーションに関するコト
- Shopify と Meta 間のデータ共有の範囲(共有レベルとと計測精度、必要な法制度への対応)
- 分かりにくい「イベント」という計測に関する考え方
- 複数の Meta Pixel が混在する場合の注意点
- 広告運用に関するコト
- Shopify ユーザーにお勧めの Advantage+ Shopping Campaign
- 広告アトリビューションウインドウの選択
- 予算コントロールと学習データ
- 広告リセットやガチャと呼ばれるものに対する考察
- 自動調整や Meta Advantage 機能
- 商品カタログの最適化に関するコト
- 商品カタログにおける商品名を最適化して、広告効果を改善してみる
- クリエイティブに関するコト
- クリエイティブはいくつ設定するべきか
- その他
- 会場の参加者の方からのQ&A
登壇者
田中 広樹 (Yuwai株式会社)
詳細URL
https://storehero.io/ja/news/growth-meetup-1120/
申し込み方法
抽選による参加形式となっております。イベント詳細ページの応募フォームから